販路拡大に小規模事業者持続化補助金をどうぞ

あなたのご訪問に感謝です!
労務管理を通して業績アップをお手伝いする
群馬県の社会保険労務士 大河内です!

さあ、本日もアウトスタンディングで参りましょう!!

本日は補助金のご紹介です。

経営者の皆様にお役に立つ情報を集めているのですが、目的や、取り組みが比較的分かりやすそうだったのでご紹介いたします。

■スポンサーリンク

内容

この補助金は経営計画に基づき小規模事業者が実施する販路拡大の取り組みに対して必要となる費用の2/3(上限50万円)が補助されるというものです。

この補助金が言う、小規模事業者とは卸小売業・サービス業の場合は常時雇用の従業員数が5名以下、その他の業種は20名以下の事業所のことです。

また販路拡大とはチラシ・ホームページの作成、商談への出店や店舗改装などが対象となります。また雇用を増やす場には上限額が100万円に拡大致します。

取り組み方法

この補助金の取りまとめは商工会です。お近くの商工会で指導をしていただけますし、既定の用紙に記入するタイプなので比較的取り組みやすいかと存じます。

販路拡大を考えている小規模事業者の方はせっかくの機会ですので商工会に行ってご相談されてはいかがでしょうか?金額は少ないですが、自分の費用では取り組みにくかったことでも思い切って取り組めるかと存じます。今まで躊躇していて広告宣伝など。

第1次受付は終了致しましたが、第2次受付が5月27日ですので十分に間に合います。しっかりと計画を立てて販路拡大に挑戦してみてください。

また1次募集を踏まえたうえでのアドバイスもいただけるかもしれません。商工会にノウハウもたまっているので2次募集の方が書類をしっかり作りこめますので是非チャレンジしみてください。

公募要領
締 切: 平成27年5月27日(水) 消印有効
提出先: 日本商工会議所 小規模事業者持続化補助金 事務局
その他: 申請に際しては、最寄りの商工会議所の確認が必要
対 象: 小規模事業者
目 的: 販路拡大
※詳細は日本商工会議所又はお近くの商工会議所まで
http://h26.jizokukahojokin.info/平成26年度 小規模事業者持続化補助金 :: ホーム



 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
あなたの一日が素晴らしい日となりますように!
本日も一日感謝です!

The following two tabs change content below.
大河内延明
群馬県の社会保険労務士です。 お客様の思いを理解し価値あるサービスを提供致するため日々奔走中。企業と職場の明日を支えるため、人事、労務管理、給与計算、助成金、障害年金、立入検査、介護事業所の組織、処遇改善に秒速で対応しながら一度切りの人生を日々ズバ抜けた状態で過ごすためにブログを書いております。 詳しいプロフィールは こちら
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク