アマゾンで、今までいくら買い物したのか? 合計金額を調べてみました!

あなたのご訪問に感謝です!
ぎっくり腰がだいぶ良くなってきたので
少し運動したら、再発しそうになった
群馬県の社会保険労務士 大河内です!

大事をとっておとなしくします。

さあ、本日もアウトスタンディングで参りましょう!!

■スポンサーリンク

アマゾンでの合計金額を調べる

ネットで注文しているとお金が数字としてしか認識できなくて現金という感覚がなくなってきます。いかん!と思っていたところこんな記事がございました。

http://gigazine.net/news/20150421-amazon-shopping-summary/Amazonで買い物した合計金額を調べる方法を試して知る衝撃の事実

恐ろしい数字になっているのか怖くて見たくない気持ちもございます。でも現実を直視しないと!と言い聞かせ、恐る試してみました。

履歴で当時の思い出がよみがえる

まず、いつから利用しているのでしょうか調べます。
どうやら2004年から利用しているようです。

注文履歴

 

過去に何を買ったのかついでに見ます。

2006年はレスキューの洋書をたくさん購入。そういえば、この年から遭難対策協議会に所属するようになったのでロープワークの知識が必要になったみたい。

購入履歴

そして2009年、2010年は利用が0件。この2年間は試験が目白押しでした。何かものを買うということが脳裏から消えるくらい負荷がかかっていた気がします。

調べてみた

履歴が残っているとそれが記憶のフックとなり、記憶がどんどんよみがえってきまが、妄想にふけっては本日のタスクが消化できませんので、泣く泣く妄想タイム終了。

合計金額をさくっと調べます。

合計金額の調べ方は以下5ステップです

  1. アマゾンで自分の購入履歴のページに行く
  2. javascriptをコピペ
  3. コピペしたはずの「javascript:」の部分だけがペーストできないので「javascript:」だけを先頭に入力しなおしてENTER
  4. このような画面が出てくるので集計したい年代を「2015」というように入力するか、「all」と入力してOKボタンを押す
  5. 集計希望期間

  6. 自動で集計が始まる
  7. 集計中表示

で、私が約12年間でアマゾンさんにお支払いした金額は

で私の結果は574,854円でした。

集計

良かった使いすぎてなくて!

ネットはとても便利です。特に定期便なんて秀逸と思います。ボディーソープや洗剤など定期便を利用すれば、在庫を持たなくていいし、必要な時に切れていることもございません。ただ、便利だからと言って使いすぎないように注意しないと!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
あなたの一日が素晴らしい日となりますように!
本日も一日感謝です!

The following two tabs change content below.
大河内延明
群馬県の社会保険労務士です。 お客様の思いを理解し価値あるサービスを提供致するため日々奔走中。企業と職場の明日を支えるため、人事、労務管理、給与計算、助成金、障害年金、立入検査、介護事業所の組織、処遇改善に秒速で対応しながら一度切りの人生を日々ズバ抜けた状態で過ごすためにブログを書いております。 詳しいプロフィールは こちら
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク