丸善日本橋店の開店8周年記念パックがお得な件

あなたのご訪問に感謝です!
お得情報が何より大好き!
群馬県の社会保険労務士 大河内です!

さあ、今日もアウトスタンディングで参りましょう!!

 丸善には思い出が詰まっている!

先日、東京へ研修に行ったときに、宿泊先の近くに丸善日本橋店がございました。我が故郷、京都では洋書を購入するなら丸善河原町店というのが定番でした。また当時は取扱い書籍も京都で一番多かったのではなかったでしょうか。高校生のころ、文学青年だった私は、梶井基次郎の檸檬へのあこがれもあり、学校帰りによく立ち寄っていたものです。また丸善は文具の取り扱いも素晴らしく、特に万年筆のショーケースをよく覗いていたおりました。いつかは作家のように丸善で万年筆!と思って。だから河原町店が閉店したときはとても驚きました。そんなことを思い出し、一旦、チェックインしたものの丸善という名前の響きが気になって一度は通り過ぎた丸善にすぐに引き返しました。

 ちょっと高級感が漂うB1 文具コーナーでお宝発見!

ホワイトデーのお返しもしなくちゃといけない!ということで文具をチョイス。包装も当然、丸善じるし。群馬に丸善はございませんので、片手間で買いましたとは思われないはず!だからちょっとはポイントアップかなと。すると店内を見回ってお得な文具を発見!ほしいと思って「できれば買いたい物リスト」に記載していた小型で自立型ペンケースと携帯のハサミがあるじゃないですがここに!しかも丸善日本橋開店8周年記念パックになって!記念パックなので定価の48%OFFだそうです。これくらい小型のペンケースがほしかったんです。しかも念願の携帯ハサミもセット。他にはフリクションのカラーペンが3本、丸善印のボールペン(acroball)1本、テープのり(ドットライナースティック)、ものさしが入っております。8周年だけに8点セット!これは私を呼んでいるとのことで速買い!ペンケースと携帯ハサミだけでも1,000円弱するのでお得です!

中身概略 8周年記念パック ペンケースに入れなおした

 勝手に応援してます!

HPにも記載がなく、店頭にもひっそりと8周年記念コーナーがあるだけでした。私が購入したものとは別にもう少し高めの設定のものもございました。店内なので撮影自粛です。そんなことで丸善ファンとしてはひと肌脱がなくちゃという気持ちで今書いてます!8周年ということは9周年もやるということ?じゃあ10周年はもっとお得になる?と今から文具好きの私は期待しております!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

あなたの一日が素晴らしい日となりますように!

今日も一日感謝です!

The following two tabs change content below.
大河内延明
群馬県の社会保険労務士です。 お客様の思いを理解し価値あるサービスを提供致するため日々奔走中。企業と職場の明日を支えるため、人事、労務管理、給与計算、助成金、障害年金、立入検査、介護事業所の組織、処遇改善に秒速で対応しながら一度切りの人生を日々ズバ抜けた状態で過ごすためにブログを書いております。 詳しいプロフィールは こちら
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク