上田市でコンサルをして、帰りに大将が背中で語るお蕎麦をいただいた!

あなたのご訪問に感謝です!
人事・労務を通して地域産業の振興に貢献する
群馬県の社会保険労務士 大河内です!


昨日は夜9時までセミナー講師、本日はコンサルで上田市の企業様へ。

最近は県外の企業にコンサルで伺うのですが、いつもとんぼ返りで時間的に余裕がございません。

しか~し、せっかく、訪れたことのない街なら少しでも知りたい!

ということで、すこし早めに行って町を歩いてみました。

すると、一件、気になるお店が!

住宅街のど真ん中にある蕎麦屋です。

当然ながらHPなどございません(こりゃ失敬)

でも、大通りに面していないにも関わらず、満員です。

帰りに寄ることに決定!

でもメインはコンサルですっ。キッパリ

コンサルの主な内容は、働き方改革です。

その一つは、今後ますます介護にかかわる方が増えて、介護休職や介護休暇を取得するようになった場合に、どのように事業を運営していくかです。

また、改革を進めながら如何に助成金を活用するかなど。

何事も準備が大事です。

何かを急にしようと思っても、いきなり対応できるわけがございません。

そのためにいかに準備するか、それがリスクマネジメントです。

そして、労働力を確保するためには、働きやすい職場にしていくことも大事です。

また、それを会社が周知することも必要です。

つまり、会社が「あなたの働き方を応援します」と伝えることです。

と、たっぷりお話し合いをした後は、念願の蕎麦屋!

どど~と大盛を頼むとてんこ盛りなのがやってきました。

少し太めでコシがしっかりしていてそばの香りもしました。

食べている最中もお客様がどんどん入ってきます。

そして、次何日何名でと予約を入れていきます。

え!こんなと言っては失礼ですが、予約ですかと。

確かに、テーブル席は予約しないと座れませんわね。

お二人で切り盛りされていますが、ママさんが気さくで、天ぷらを揚げながらガンガン話しかけてきます(笑)

その横でご主人はそばをずっとゆでております。

背中が語ります!

うまいだろって!

てんこ盛りのそばもペロッと、そば湯もいただいて大満足です。

また、次回コンサル時に寄ることに決定!

行く先々で楽しみを見つけるのって、なんだかワクワクしますね。

久しぶりい良いお店に出会うことができました。

出会いに感謝です!

The following two tabs change content below.
大河内延明
群馬県の社会保険労務士です。 お客様の思いを理解し価値あるサービスを提供致するため日々奔走中。企業と職場の明日を支えるため、人事、労務管理、給与計算、助成金、障害年金、立入検査、介護事業所の組織、処遇改善に秒速で対応しながら一度切りの人生を日々ズバ抜けた状態で過ごすためにブログを書いております。 詳しいプロフィールは こちら
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク